キヲクロスト KIWOKU-LOST | スマホゲーム 事前登録受付中!!

News

【お知らせ】キヲクロスト プロデューサーレターVol.001

2018.11.3

キヲクロストプロデューサーレターVol.001

 

はじめまして、『キヲクロスト』総合プロデューサーのTMです。

 

本作に事前登録いただきました方、興味を持ってこの記事を見ていただきました方、皆様本当にありがとうございます。

リリースを目前に控えたこのタイミングで一度、感謝の気持ちと今後の運用についてご報告をさせていただきたく、このような形で記事を書かせていただきます。

 

 

■お詫びとお礼

はじめに『キヲクロスト』についてですが、本プロジェクトは5年前に企画、構想が発足し、3年半という歳月をかけて開発を進めて参りました。

その間、度重なる配信延期となってしまい、楽しみにお待ちいただいておりました方々に多大なご迷惑おかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

皆様にどのようにサービス提供すべきかを改め見直しさせていただき、今年6月に開発チームの大幅な見直しを行い、リリース後の運用など先のことも考えながら、一刻も早くサービス開始できるよう進める方針をとらせていただきました。

 

その結果、ようやく11月にサービス開始できる状態まで進めることができました。

この判断をできたのは、延期となってからもお待ちいただいている皆様あってこそのことだと心の底から思っております。

 

つきましては、この場で改めてお礼を伝えさせてください。

本当に『ありがとうございました!!』

 

この後にも触れさせていただきますが、これまでお待ちいただきました分

しっかりと、お楽しみいただけるゲームとして恩返しをさせていただけたらと思っております。

 

 

■ご報告

今回、サービス開始が目前となった時点で皆様にお伝えしておきたいことがございます。

それは、当初キヲクロストのゲームシステムで紹介しておりました「アリーナモード」と「レイドBOSS」についてです。

結論から申し上げますと、今回リリースの段階ではこの2つについては実装を見送らせていただきます。

 

今回、運用会社の変更に伴いゲームシステムについて精査した結果、今まで開発していたものでは実装してもお客様に快適なプレイをお約束することができないと判断させていただきました。

「アリーナモード」「レイドBOSS」を楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、その二つに関しましては、今後運用と並行して機能開発を進めさせていただきますので、何卒ご了承のほうお願いいたします。

こちらについて公開できる内容が固まりましたら、改めてこのような場を設け、発表させていただきたいと考えております。

ご理解のほどお願いいたします。

※ギルド機能自体はサービス開始時よりご利用いただける予定となっています。

 

 

■リリース記念プレゼントについて

先程、「お詫びとお礼」にて触れさせてもらいました通り、サービス開始まで辿りつけたのも皆様あってのことだと思っております。

つきましては、度重なる配信延期のお詫びと、これまで応援いただきました感謝を込めまして『キヲクロスト』をプレイいただきます皆様に、リリース記念としてプレゼントをご用意させていただきました。

どうぞ、お受け取りくださいませ。

 

【プレゼント】

・ウニッチ(闇)1体

・クリスタル1,000個

 

【お受け取り方法】

チュートリアルを突破しましたら、ホーム画面右上にある[ミッション]より「リリース記念プレゼント」をお受け取りください。

※ミッションより受け取り後は一度「プレゼントBOX」に入ります。

 

 

■事前登録キャンペーンについて

本当に長い歳月がかかりましたが、おかげさまで事前登録者数も5万人を突破することが出来ました。

つきまして、当初の公約通り、下記事前登録プレゼントを配布させていただく予定となっております。

リリース記念と合わせるとクリスタル2,500個は確定している状態です!

もちろん、リリースまでに10万人を超えれば更に喜んでいただけるプレゼントを用意させてもらいます!!!

もし、まだご登録いただいていない方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします!

 

【プレゼント内容(※5万人突破時)】

・カグラ(光)1体

・クリスタル1,500個

 

【お受け取り方法】

チュートリアルを突破しましたら、ホーム画面右上にある[ミッション]より「事前登録プレゼント」をお受け取りください。

※ミッションより受け取り後は一度「プレゼントBOX」に入ります。

 

■今後について

サービス開始後ですが、随時お楽しみいただけるイベント・プレゼントキャンペーンを準備しております!

また、先程も触れさせていただきました「アリーナモード」「レイドBOSS」も進めていきますが、直近では育てたヴィジョンズ(ユニット)を腕試しできる「チャレンジクエスト」の実装を予定しております。

こちらタワー形式になったイベントとなっており、進めば進むほど強敵が出現するイベントとなっております。

もちろん、クリアすることで通常より豪華な報酬・限定ディスクなどが入手できるものを予定しています!

リリース時期としては、サービス開始から1~2週間後の実装を目標として進めている状態です。

尚、このチャレンジクエストについては基本常設型のコンテンツとする予定ですが、定期的にレベル調整や上限解放なども考えております。

 

ぜひ、イベント開始までデッキを強化して強敵を倒す準備をしてみてください。

その後、年内を目安に「ドロップイベント」なども検討しております。

 

さらに、大変ありがたいことに、今回ヴィジョンズCVに参加いただきましたGReeeeN・whiteeen2の方々の他にも、多くの著名人の方々よりご参加いただけるとのお声をいただいております。

つきましては、リリース時にCVがついてないキャラクターにも順次CV追加させていただいたり、コラボ企画等、ユーザーの方々がワクワクできるようなイベントが出来たらと考えています!

 

 

長くなりましたが、今回お伝えさせていただきます内容は以上でございます。

本当は他にも色々とお伝えしたいことはございますが、またタイミングを見てプロデューサーレターという形などで、皆様にしっかりと情報発信していきたいと考えております。

 

大変長らくお待ちいただいた上で申し訳ございませんが、サービス開始も目前となっておりますので、是非、楽しみにお待ちいただけると幸いです。

これからも開発・運営チーム一同、精一杯プレイヤーの皆様に楽しんでいただけるゲームになりますよう、精魂つくして取り組んで参りますのでよろしくお願い致します。

 

『キヲクロスト』

総合プロデューサーT.M

 

※掲載中の内容については、予告なく開催時期や内容が変更となる場合がございます。

 

 

 

 

キヲクロスト配信開始!!