キヲクロスト KIWOKU-LOST | スマホゲーム 事前登録受付中!!

News

【運営記事】キヲクロスト男性キャラ紹介記事その2

2018.10.19

みなさんこんにちは!『キヲクロスト』運営記事担当のてっしーです!

『キヲクロスト』のリリースが着々と近づいておりますが、楽しみにお待ちいただけていますか?更新ばかりじゃなくていい加減配信日を教えろとお思いでしょうが、もう少しだけ!あとほんの少しだけお待ちください!2年以上も待ったんだからもうちょっとくらい待てるよね、とか、そんな大炎上するような発言は僕はしませんよ!(その節は大変申し訳ございませんでした……)

『キヲクロスト』キャラクター紹介も、いよいよ今回が最後です!それでは張り切ってまいりましょう!

まずご紹介するのは、河本啓佑さんがCVを担当する謎の男ジェイド!前回ご紹介したセニアちゃんやこのあと紹介する東郷もそうですが、鎖をつけているキャラクターが多いのは、何かストーリーにも関係しているのでしょうか?それとも『キヲクロスト』世界のトレンドファッション?レベル高ぇーなおい。

どうやら彼とキョウコさんは敵対するホワイトレイブンとはまた別の、謎の第三勢力の人間みたいです。彼らの目的とはいったい何なのでしょうか。あと余計なおせっかいかもしれませんが、この人たち各自何やら意味深なセリフを吐いていますが、もう少し直接的な言葉で言ってあげたほうがアキくんにも伝わると思います。コミュニケーションって大事!

ホワイトレイブンの陽気なオネエ、東郷デリケート・ヒゲキ!序盤に主人公たちの前に立ちはだかるホワイトレイブンのキャラクターがコイツなわけですが、実際にプレイしてみると非常にウザいです!執拗に主人公たちを襲ってくるのがこいつじゃなくて、もっとエッチでムフフなかわいこちゃんなら売り上げ爆増じゃないかなあ、と思ったりもしますが、余計なこと言ったらまた配信が遅くなってしまいそうなので黙っておきます。とほほ~。

口調こそ明るいですが、いい歳したコワモテのオッサンが若い男の子を執拗に追いかけるという構図は、どう見てもホラーです。このゲームをプレイした少年少女たちの妙な性癖スイッチを押してしまわないか心配です。まあ大丈夫か。

続いてご紹介するのは、江藤博樹さんがCVを担当する竹下トオル!東郷よりは強そうな敵ですが、なんか一生懸命大物感出しているにも関わらずアッサリやられてしまいそうなカマセ感というか、どこか中間管理職的な哀愁を感じますが、そう思うまま書いたら上から、「こいつはとんでもない悪なんだから、そういうこと言うのはやめて」と怒られました。でも絶対この人、ミスを見つけたらネチネチ時間をかけて遠回しに責めてくるいやらしいタイプです。年齢は42歳、血液型はA型のおとめ座で離婚経験ありです、間違いないです。この作品はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

最後にご紹介するのはヴィジョンズ学の第一人者、猿楽町博士!科学者なのにずいぶんファンキーな髪型してますね!このキャラですが名前に猿が入っているし、初登場のシーンでもサルがどーたらとか言ってるセリフがあるので、僕は勝手に知能が発達しすぎたおサルさんという猿の惑星的な目でずっと見てたんですが、確認してみたら普通に人間みたいです。考えてみたら、そんなにさらっとおサルが人間社会のブレイン的ポジションになってしまっていたら、もはや人工知能がどーのこーの言ってる場合じゃないですよね。

ちなみに僕は小さい頃に動物と触れ合える動物園でサルから集団リンチを受けて以来サルが嫌いです。あいつら隙あらば人類支配するつもりだから、マジで。

CVを務める首藤和仁さんは大好きですけどね!なぜならいつも公式ツイッターのリツイートをしてくれてますから!(もっとみんな拡散してくれてもいいのよ)

 

以上が『キヲクロスト』のキャラクター紹介になりますが、みんな思い思いに何かと戦っているみたいですね!自分たちには自分たちの正義があれば、相手にもまた相手の正義があるのです。最終的にはその思いの強さが相手に打ち勝つ力となるのではないでしょうか!彼らが織りなす物語はいったいどこへ行きつくのか、ぜひプレイしてお楽しみください!なんか最後だけ良い風にまとめようとしてないかって?手厳シィー!

 

それでは今回はこのへんで!次回はキャラクターたちが持つ不思議な力、ヴィジョンズについてご紹介します!ではまた!

次の記事へ

過去の配信記事はコチラ!

【運営記事】キヲクロスト女性キャラ紹介記事その1

【運営記事】キヲクロスト男性キャラ紹介記事その1

【運営記事】キヲクロスト女性キャラ紹介記事その2

 

■参加声優情報

ジェイド CV河本啓佑

ツイッター https://twitter.com/koumoto1118

東郷デリケート・ヒゲキ CVいまむらのりお

ツイッター https://twitter.com/shennyi

猿楽町博士 CV首藤和仁

ツイッター https://twitter.com/jampan_odasaga

キヲクロスト配信開始!!