キヲクロスト KIWOKU-LOST | スマホゲーム 事前登録受付中!!

News

【運営記事】キヲクロストヴィジョンズ紹介記事その1

2018.10.22

みなさんこんにちは!『キヲクロスト』運営記事担当のてっしーです!

さあ着々とキヲクロストのリリースが近づいておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?僕はうす暗い地下室に閉じ込められてハッピーターンだけを与えられながらこの運営記事をせこせこ書くだけの日々なので、外の世界の情報が全く分かりません。話題になっていますか、キヲクロスト。僕はうまく世界とつながれていますか。

さて今回はキヲクロスト世界のリアライザと呼ばれる人々が持つ能力、ヴィジョンズについてのご紹介です!

 

まずヴィジョンズとは何なのか。それは記憶を具現化する異能力のことです。優秀なリアライザほど様々なヴィジョンズを召喚することができ、呼び出したヴィジョンズを使って戦わせるのです。とまあ、ざっくり言ってしまえば、こいつがガチャ要素す。豪華アーティストの方々とコラボしたユニットもいるのでジャブジャブクリスタルを割ってぜひ当ててください!それではさっそくまいりましょう!

えーっと、なになにこのユニットの名前は……ギルガメッシュ?!おいおい、一発目からどえらいもん持ってきてくれたな。もしかしたら雰囲気がどこぞの英雄王に似ているとかおっしゃる方もいるかもしれませんが、違います。断じて違います。F(ファニーな)G(誤解は)O(おやめなすって)です!僕は今どういうわけかゲボ吐きそうですが、ギルガメッシュといえばメソポタミア神話の伝説的な王様ですし、服装についても古代人はだいたいこんな感じという、メキシコ人がサボテンみたいな帽子かぶってマラカスもってるイメージくらいの共通認識です。あんし~ん!

ちなみに現時点では最高レアで、CVはミュージシャンの山下歩さんが担当する、引ければ文句なしの大当たりです。見事だ、ほめてつかわす。

続いてご紹介するのはヒンドゥー教の女神、カーリー!恥ずかしながら僕はヒンドゥー教についてよく知らないのでカーリーがどのような女神なのか調べてみたところ、「血と殺戮を好む殺戮の女神」だそうです。キヲクロストでは可愛らしい姿をしていますが、本家ではドクロや生首でつくった首飾りを巻いて夫神シヴァの腹の上で踊り狂うというかなりオチャメな一面を持つ神様で、インドでは人気の神様みたいです。インド人パネェ!

CVを担当するのはwhiteeeenのnoaさん!ちょっと僕の紹介の仕方に問題があったかもしれませんが、とっても可愛らしい声なのでぜひ使ってみてください!

最後にご紹介するのは『キヲクロスト』のマスコット的ユニット、ウニッチ!

チュートリアル後のガチャで必ず手に入るユニットで、「なんだよ、もっと強いキャラよこせよ使えねーな」と思わずボヤいてしまいましたが、CVを担当しているのがシンガーソングライターのみゆはんさんと知り、大切に育てようと誓いました!

こう見えて「ウニ型ケアロボット」という、強敵と戦うときに助かる回復ユニットです(親の頭をかち割るサイコなのに)。ちなみにキヲクロスト公式ツイッターの中の人はみゆはんさんじゃないので、ガンガン叩いてオッケーです!

 

さて今回のヴィジョンズ紹介はいかがだったでしょうか?次回も豪華アーティストがコラボするヴィジョンズについてご紹介します!お楽しみに!

また、ツイッターのリツイートやリプライがもっと増えれば僕のモチベーションも上がって、アーティストの方々との『キヲクロスト』制作秘話なんかも語りだすかもしれません!よかったらぜひ拡散をば!炎上でもいいから!

次の記事へ

過去記事はコチラ!

【運営記事】キヲクロスト女性キャラ紹介記事その1

【運営記事】キヲクロスト男性キャラ紹介記事その1

【運営記事】キヲクロスト女性キャラ紹介記事その2

【運営記事】キヲクロスト男性キャラ紹介記事その2

 

■参加声優情報

ギルガメッシュ CV山下歩

ツイッター https://twitter.com/ayumu822

カーリー CVwhiteeeen・noa

ツイッター https://twitter.com/_whiteeeen_

ウニッチ CVみゆはん

ツイッター https://twitter.com/bknb_mew?lang=ja

キヲクロスト配信開始!!