キヲクロスト KIWOKU-LOST | スマホゲーム 事前登録受付中!!

News

【運営記事】はじめてのリセマラ

2018.11.7

みなさんこんにちは!運営記事担当のてっしーです!

みなさん『キヲクロスト』プレイしてますか?そろそろストーリー進めるのも敵が強くなってきてなかなか次に進めない人も多くなってきた頃かと思いますが、ストーリーにつまったら地道にレベル上げしましょうね!コツコツ努力を続けることを嫌がっていたら、僕みたいなダメな大人になっちゃいますよ!

 

さて今回は、『キヲクロスト』を気になってはいるけどまだゲームをやってはいない方々に向けて、ゲームのスタートダッシュを決めるためにガチャで強キャラが出るまでゲームの削除&ダウンロードを繰り返すリセットマラソン、いわゆる『リセマラ』に挑戦したいと思います!ソシャゲをやり慣れていない人にご説明しておくと、『リセマラを制する者がゲームを制する』といっても過言ではありません。特に無課金プレイヤーにとってはガチャを回せる回数は限られてますからね!というか、リセマラで記事書くって、運営としてどうなのさ?

チュートリアルが終わってもらえるクリスタルは2500個で、これでガチャを8回することができます。8回ガチャをして星3しか出ない確率は約33%なので、3回に2回は星4以上のキャラを引くことができます。また1体でも星5が引ける確率は約8%なので、リセマラ1周につき約10分ほどかかるとすると、大体2時間あれば星5が狙える計算となります!(めちゃくちゃガチのやつ書いてるけどホントにいいのかこれ…)

 

今回僕はヴァルキリーちゃんを狙ってリセマラを行っていきたいと思います!開発中はヴァルキリーちゃん4体でハーレム無双してましたからね!まあ消されましたけど。どうにかしてヨリを戻したい!

ではさっそく、リセマラ一回目いってみましょう!

これがガチャ結果ですが、はい、クソです。いきなり3分の1引きました。ま、まあパチンコとかでも当たり確率6割とかの激アツ演出普通に外しますからね!アコムがお友達の僕はこんなことぐらいではへこたれません!

なんだろう、早々にやめたくなってきました。遠隔だよ、遠隔!

3回目のリセマラにして、ガチャ画面の色が変わり、ようやく星4以上確定演出がきました!

うーん、星4出たっちゃ出たけど、微妙……まさか星4以上で唯一ボイスがついてないユニットが当たってしまうとは……ていうかこのベヒーモスくん、胸毛すごくない?

リセマラ6回目にしてだいぶいいキャラが引けました。カーリーちゃん2体でプチハーレム状態ですが、ここは心を鬼にしてリセマラを続行します。。

増えていく名前の横の数字がリセマラ回数になります。そろそろしんどい。

と、ぼやいていたら、ついにそのときが来ました!

虹きたーーーーーっ!美しいグラフィック……

ククク……このガチャ一発目で引いちゃう豪運ね!しかも1%の確率の星5の、狙っていた方が引けるとは!しかも流れはまだまだ止まりません!

おい……見てるか谷沢……それも2体も同時にだ。

本来こんなガチャを煽るような記事はよくないと思うのですが、まあ勝って勝って勝ちまくる星のもとに生まれた、運に寵愛されし僕だからできる芸当なわけで、トーシロが簡単にマネできると思われては困ります。

そして最後にリョフまで引けちゃうやつね!火属性のかっこいいやつ!かぁーっ、困るわー!運が良すぎて困るわー!

いや~、しかしホント空気読めなくてすみませんね!リセマラ8回目にして星5×2星4×1大勝利です。ステマですって?何をおっしゃる、ダイマです!(※ステマ=ステルスマーケティングの略で、目に見えないような形で宣伝を行うことだよ!ダイマはダイレクトマーケティングの略で、その逆の見え見えの宣伝のことだよ!)

ちなみに、ヴァルキリー2体も出ました!と上司に報告したら、無言でアプリを消されそうになりました。人の血が通っているとは思えません。

というわけで現在このデータで意気揚々とプレイ中です!ただ僕のアカウント見つけても決していじめたりしないでくださいね!

 

さて今回は公式でリセマラを紹介した挙句、ガチャの引き自慢をするだけの運営記事としてはどうかしている内容でお届けいたしましたが、僕はこの後さっさと仕事を終わらせてパチンコに行ってきます!なんか今日はいっぱい出る気がするぞい!アデュー!

キヲクロスト配信開始!!