キヲクロスト KIWOKU-LOST | スマホゲーム 事前登録受付中!!

News

キヲクロスト第七話「愛と絶望の使者、東郷・デリケート・ヒゲキ」

2019.1.7

キヲクロスト第六話「トリニティバースト」

 

「……まあ、私たちがちょ~っと本気を出せばこんなもんよ!」

 

そう言ってマドカが高らかに笑う。三人の攻撃が通ったところは地面が丸ごと削れ、敵ヴィジョンズは跡形もなく消し飛んでいた。

 

「う……俺はいったい……?」

 

「アキ、気がついたのね!」

 

目を覚ましたアキにマドカが駆け寄る。その後ろから、シンがアキへと詰め寄る。

 

「よう、裏切り者」

 

「シン!」

 

マドカがシンをたしなめるが、構わずシンは続ける。

 

「いいか、俺はお前を絶対に認めない」

 

その鋭い眼光には、明らかな敵意がにじんでいた。

 

「ちょっと、やめなさいよシン!」

 

「ごめん、俺には今までの記憶がなくて……だから教えてくれ、俺はいったい何をしたんだ?」

 

「……記憶喪失?そうか、なら教えてやる。お前は――」

 

シンが答えようとしたその時、金切り声のような警報音が屋内に鳴り渡った。

 

「よし、書き換えが終わったぞ!急いでここを退避する!」

 

コウがそう叫ぶと、ズシンと大きく建物が揺れ始めた。

 

「今度は何なの!?」

 

「ロキを侵入させることには成功したが、最後の力で自爆プログラムを起動された。あと30分もしないうちに、ここは跡形もなく崩れ落ちる。早く脱出しないと瓦礫の下に埋もれることになるぞ!」

 

コウがそう促すと、シンはアキを一瞥(いちべつ)して吐き捨てる。

 

「ちっ、まあいい。この話はあとだ」

 

「あ~ら、悪い子ちゃんたち、はっけ~ん!」

 

アキたちが向かおうとした出口の方から、野太い声が聞こえた。声の出どころに目をやると、そこにはゴマ塩頭の大柄な男が立ちはだかっていた。

 

「もう!次から次へと何なの!」

 

「漢(おとこ)であっても男にあらず、乙女(おとめ)であっても女になれない……悲劇のヒロイン、東郷・デリケェェェ~~ット・ヒゲキ!参上!」

 

ゴマ塩頭の男はそう叫びながら、まるでボディビルダーのようにサイドチェストを決める。

 

「これはまた……ひどいのがきたわね……」

 

「でも気をつけて。彼、見た目はあれだけど……相当に、強い」

 

「んん~~~?なんか悪いネズミがいると聞いて来てみたら思わぬ収穫だわ、うふんアキちゃんおひさ~~!!!それにぃ、コウくんも♡」

 

ヒゲキと名乗る男がこちらに向かってバチンとウインクを寄こす。

 

「ヒゲキ……こんなところでお前に会うとはな」

 

「コウさん、あいつを知っているの?」

 

「ああ、お前たちの勝てる相手じゃない。私が合図したら全員一斉に、全力でここから逃げるんだ」

 

ヒゲキを見据えたままそう促すコウの表情は硬い。たしかにゴマ塩頭の男は口調こそおどけた喋り方はしているが、その容貌(ようぼう)からは並々ならぬオーラが放たれている。

 

「おい、あの気持ち悪いのはお前の知り合いか?」

 

シンがじろりとアキを睨(にら)みつける。

 

「いや、俺は……」

 

「ちょっと!さっきから乙女に向かってあんまりじゃない!?まったくもう、ぷんすかしちゃうわ!……まあいいわ。そうね、知り合いも何も、アキちゃんのあんなこともこんなことも知っちゃってるくらい、ふか~い間柄よ。さあ、よーく思い出してごらんなさい。ほうら、アタシのカ・オ」

 

ヒゲキはそう言ってアキに再びウインクする。途端に脳裏をフラッシュバックが駆け巡った。

 

 

――『絶望のその先にこそ未来はあるの』――

 

 

――『さあ、創造なさい、聖杯の王よ。あなたが望むままの世界を!』――

 

 

目まぐるしくアキの記憶の中にあった映像が次々と流れていく。

 

「あ……」

 

そうだ、この男は――。

 

アキの記憶の中――ヒカリを殺した屋上で、最後にアキの目の前に現れた、あの男だった。

 

キヲクロスト第八話「届かぬコトバ」

 

キヲクロスト第一話「ゼツボウの先」

キヲクロスト第二話「タシカナモノハ」

キヲクロスト第三話「リアライザ」

キヲクロスト第四話「聖杯の王」

キヲクロスト第五話「撤退命令」

キヲクロスト第六話「トリニティバースト」

キヲクロスト配信開始!!